サモ・ハン・キンポーになれなくて

ホヤを捌いたり料理したり本を読むブログどすえ

繋がる個体の可愛さを語りたい。

あの子の本当を俺は知りません。あの子の嘘も俺は知らない。あの子の本当を知らない。あの子の嘘も嘘も俺は知らない。 読み終わった後に何となく向井秀徳の言葉が思い浮かんだような気がする。昨年の12月にDモーニングに掲載されていた山本中学先生の繋がる…

母の日だから読むべき漫画、水色の部屋を読んだ。

歪んだ性愛という物はとにかく興奮を掻き立てる。 ただ、先日読んだ水色の部屋はただの歪んだ性愛だけで語られる漫画ではない事は確かだ。 歪んだ性愛の裏には優しさや安らぎがあるのも魅力的な一部ではある。 だが、その優しさや安らぎが逆に恐怖を与えてし…

わがままちえちゃん。気が付けば最初から最後までちえちゃんに翻弄されていた。

先日、志村貴子先生のわがままちえちゃんを読みました。そこそこネタバレを含めつつ思った事を書きたい。 娘の家出やこいいじとは全く違うテイストであるが、こういう作品を読めることに喜びを感じた。 わがままちえちゃん。どこか可愛い雰囲気を匂わせるタ…

ハロー!!きんいろモザイクになりたくて

思い起こせば2年の歳月が過ぎてしまった。 彼女に再び会いたくて片眉を落とし、山篭りをした事を昨日の事のように思い出す。 ただ、彼女達に会いたくて生きてきた幾星霜。 彼女たちに出会った事で自分の考え方が540度は変わってしまった。 人を見て態度を…

ぐっちこと、山口綾香という女性を見ると一瞬で思春期に還らせてくれる。

友人たちから親しみを込めて呼ばれる名は“ぐっち” 本名は山口綾香。 志村貴子が描く娘の家出という漫画に登場するキャラの一人だ。 娘の家出という漫画は思春期で再婚した母。離婚して以来、「彼氏」と暮らす父。 そんな家族に囲まれて生活する高校生のまゆ…

タイニーストーリーズは美しく、そして残酷。

山田詠美。 最近になって再びアホのように読み始めたのは山田詠美作品。恋愛物と言えば山田詠美と言っても過言ではない。 最も私も山田詠美作品とエロゲーくらいしか恋愛物は読んだ事などないが。高校時代は山田詠美の小説をとにかく読み、勝手に「青春って…